京都の話〜始まり

私京都がめちゃくちゃ好きなんですよ。

新撰組が好きで壬生寺とか太秦とかは行ったりしてたけど、影響受けたのは金沢 有倖先生の【闇の皇太子】

京都を舞台にしたお話なんですが、元々陰陽師とかそういった類のものが好きだったので、引かれて購入。

神社の事や京都の土地のお話とかも書かれててどハマりしました。

そこから更に京都に興味を持って調べたり、遊びに行くように〜

御朱印帳も始めましたね!

神社とかの相性?とかよく言われてるけど、アレは本当にある気がする。

 

いつも行くのは

●八坂神社

下鴨神社

晴明神社

伏見稲荷神社

かな?

闇の皇太子にもよく出て来てたから

 

下鴨神社は敷地に入った時に凄く気持ちよくて、澄んだ気持ちになった。緑が多いからかもだけど、御朱印帳は下鴨神社で買いました。

 

伏見稲荷神社は朝が凄くおすすめ。

山だからか空気が気持ちいい!

 

それからこの2社は京都行ったら必ず行くようになりました。

京都によく遊びに行く私に友達が一緒に京都に行きたい!とお誘いがあり、その子と一緒にプラン組みながら、行った事のない所にも足を伸ばす事に。

この旅行がある意味きっかけ??今に至るんですが…

私の実体験も含めて色々書いていきます。

 

▷▶︎▷▶︎京都の話〜ご利益な話